日記・コラム・つぶやき

渋谷「はなまるうどん」BGMはビートルズ

回転しない寿司にだって行きますよ。
残念ながら、家の近所にはまともな寿司屋は無いですけどもね。。。

まぁ、昨日1/22は、少しだけ特別な日でしたので、

まず、渋谷パルコに行き、
「梅図かずお展/楳恐 -うめこわ-」
http://umezz.com/jp/?p=1966
まぁ、サイン会には間に合わうつもりもなかったですが、
まこと虫の人形を買うかどうか迷ったが我慢したw


で、東急ハンズに行って、
とある秘密兵器(炭化水素系熱可塑性樹脂)を購入。

そして、千歳船橋の「すし雅」へ。
千歳船橋の「すし雅」は、
まだ、その辺りに住んでいた頃から、何度も通いまして、
今でも、その店が近所にあれば最高なんだけども、
引っ越してからは、年に数回行く店。
つまり、立ち寿司としては、今のところ、我が輩のお眼鏡No.1店。

という流れは決めておりましたが、
その前に、

渋谷で腹が減ったので、「はなまる」うどん屋に入りました。
麺を頼んで、好きな具材をトッピングしていくという楽しい店で、ついつい余計にトッピングしてしまうというワザに、まんまと(毎回ですが)ひっかかり、
席に座ると、BGMがビートルズなのに気がつきます。(その後もずっとビートルズでした)
うどん屋でビートルズかぁ、と思っていると、その時、流れてきた曲は

「バースデイ」
http://www.youtube.com/watch?v=Q8gHGRBVito
こういう偶然をキャッチするか否か、これが楽しく生きるポイントかと。

ウェブページ

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク?

無料ブログはココログ