« ウクレレのペグ交換 | トップページ | げんかんウクレレ第一弾。 »

ウクレレ・ギター・セミナーLIVE

5/24(土)に、神保町で、

ウクレレ・ギター・セミナーLIVEをやります。
Photo
地図や予約は、こちらで確認ください。
まぁ、数年前まで、セミナー&ライヴちゅうのを
四谷三丁目ポコタンという店でやっていたのですが、
閉店してしまって。
どうしようか、と思っていたところ、
僕の教則DVDを製作してくれているアトス・コーポレーションさんが
この5月に、セミナーが出来るカフェをオープンするということで、
すでに知り合いの宮脇俊郎さんが出演したらしいっすよ(←もやもやさまぁ〜ず読みで)。
で、セミナーは何をするか?っていうと
音の紡ぎ方
です。
音って、出してればいいわけではない。
出しところと、止めどころがあります。
例えば、入手した譜面に「単音」で書いてあるところを
「単音」で弾くだけでは、全力でその曲に向かえていない、っちゅうね。
では、
どのように、音は紡いでいくのか?
ってのを、例題をださいながら解説していきます。
ので、
ウクレレでもギターでも同じです。
どちらを愛する人でもOKです。
楽器持参でもOKです。
まぁ、終演したら、飲みに行ける方は、
そのまま残っててください。
「ちょっと照れくさいけど、連れてってほしい」人!も
(僕は全員に目が配れるかどうか微妙なので、
 なるべく、皆さんを見ますが)
声掛けてください!
ちゅうわけで、
(どういうわけ?)
猫とウクレレとギターな動画、アップしております。
よろしく。

https://www.youtube.com/watch?v=eAijNJ7DtwI&index=2&list=PLbzNsUPg1qMv1EehsTjrKKOgapvCuR3oH

« ウクレレのペグ交換 | トップページ | げんかんウクレレ第一弾。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090982/56215418

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ・ギター・セミナーLIVE:

« ウクレレのペグ交換 | トップページ | げんかんウクレレ第一弾。 »

ウェブページ

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク?

無料ブログはココログ