« 日帰りギターウクレレ合宿!!という名の夏祭りマジカ | トップページ | 京都に居るときゃぁ〜しのぶ〜と呼ばれたのぉ〜 »

ウクレレピンクレディー東京事変(ちが)

 ハンドクラフトフェスでのみんなと合奏!
ウクレレ持参してくれた人達30人ほど、
 &
観客さま
で、全部会わせると113人ほどの方達に体感していただきました!
まずは、カーペンターズの「クロス・トゥ・ユー」を
簡単アレンジでプレイして、(目を瞑ってても弾けるくらいにね、と)
Ue

SOSをゆっくり指導していく
Hidarite

で、
全員で大合奏。

最初は、我が輩のウクレレはアンプから音出ししてたのですが、
それだと、僕が、皆さんの音が聴けないと
ジャックを外し、皆さんの席まで椅子を移動してプレイしている場面です。
Mina

当日は、教則本も10冊ほど購入いただき、
ウクレレ・コード下敷きも完売。

まぁ、練習ってのはひとりでやりますわ。
でも、
合奏することで、分かってくることってのが、たくさんありまして、

例えば、少ない人数の共演の場合は
「相手のリズムを受け取る」
「こっちのリズムを相手に誘導する」
みたいな事があるわけでして、
で、
大人数となると、
皆のリズムに溶け込む、というところがあります。

そういうことは、言葉で指導しなくても
「やれば、生まれる」
部分でして、
でも、それは体感しないと、分かりはしないわけでもありますな。

ひとりで弾く、それも楽しいですが、
大勢で合奏する、
この楽しみは、そう色々な場面であるわけではない。
だから、やり始めたのですよってに、

是非、今週末は、大阪の大勢の方に体感していただきたいと!

●2011.6.4(土)日帰りギターウクレレ合宿!

 5thストリート(大阪・豊津)

http://www.5th-street.com/schedule.html

いうことでありまして、
まぁ、
当日は、どちらかと言えば、楽曲を弾けるようにするだけではなく、
楽器に対して真面目に接するとはどういうことなのか?
上達方法って、今のままでいいのか?
何か間違ってやってないだろうか?

みたいなことを、それぞれのお客様、ひとりひとりを見て行くという
それでいて、オフ会のような気軽さで
飲みたい人は、お酒も飲みつつ、
いろんな人と仲良くなっちゃて、
楽しいひとときの中から、
家に変えると、実は、精神的に音楽上達している、という会を目指します。

別に、まったくもってウクレレなんか触ったこともない、っていう人でも
1曲弾けるようにはなります。

予習したい人は、これでどんぞ、と。

ピンクレディーSOS
http://www.geocities.jp/ichimuramasaki/sos.html

「見上げてごらん夜の星を」の簡単バージョン
Miagetegoran1


« 日帰りギターウクレレ合宿!!という名の夏祭りマジカ | トップページ | 京都に居るときゃぁ〜しのぶ〜と呼ばれたのぉ〜 »

ウクレレ」カテゴリの記事

コメント

嘘のようですが、
入院しておりました。
今日帰って来たのですが、しばらくはおとなしくしていなければなりません。
大変楽しみにしていたですが、
残念です。

楽しんで来て下さいね。

>バードさん

それは、、大変でしたね。
私もご一緒できることを楽しみにしていました。
でも、いちセンセのライヴは
まだまだ、どんどん、ワサワサ企画されることでしょうから
次にお会いできることを楽しみにしています。
同じ、セニーザ仲間としてw

どうぞお大事になさってください。

>まーぶるさん

ありがとうございます。
いちむらさんやみなさんに
よろしくお伝えください。

入院!?
そりゃ、ご苦労さんでした。
次は12/10です。
ひょっとすると、ウクレレ・キャンディーズ?
あ、でもウクレレ・クリスマスだな。

先日はありがとうございました・・・
次もあるんですね、うふっ。

キャンデーズもいいけど、ウクレレ片平なぎさ、とか?

leleさん、ご参加ありがとうございました〜。

ウクレレ片平なぎさは、
他の奴には、教えない!wwww
俺だけのもの〜w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090982/40204021

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレピンクレディー東京事変(ちが):

« 日帰りギターウクレレ合宿!!という名の夏祭りマジカ | トップページ | 京都に居るときゃぁ〜しのぶ〜と呼ばれたのぉ〜 »

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク?

無料ブログはココログ