« 『ウクレレにジャック穴を開ける方法』 | トップページ | 怒りを祈りに 3/11~21(更新-編集) »

U900とベーレレ

===================
このイヴェントは中止となりました。
よろしくお願いします。
===================


目の前告知ですが、

で、雨天中止なのですが、、、、

緊急ライブのお知らせです。

といっても、

ギターは弾きません。

ウクレレ?

う〜ん、

ベーレレ(ベース・ウクレレ)を弾きます。

U900という編みぐるみアーティスト/ウクレレ・デュオがおりまして

このふたり(2匹?)の後ろでベーレレを弾くという。
(たぶん、10曲中9曲?)

だから、先日、ピックアップ移植をしていたのです。

3/14(月曜)14時吉祥寺コピス1階(デパートの野外ウッドデッキ)
http://www.facebook.com/kichiman

ですが、
雨天は中止ですよってに、、、、w
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html

まぁ、朝から豪雨な場合は、家から出ないかも?w
降ったり止んだりで、結果、中止だった場合は、
たぶん、A館4階のソーラーギャラリーというところで
雑多にウクレレ弾いていたりするかもです。

===================
このイヴェントは中止となりました。
よろしくお願いします。
===================

========
まぁ、ベンチャーズとビートルズは、もともと得意なので、どってことないですが、
日本のアニメソングは、意外に難しいコード進行だったりする。
で、香港の曲をやるんだけど、
最初は、その曲、進行が面倒なイメージだったのだが、
実際、弾けるようになると一番楽しい。
なんかね、少しだけロシアの匂いもするというね。

ロシアと言えばバラライカ・ソングですが、
そういうのは、大抵、スピードが速くなっていく特徴があったりする。
そこが、たぶん、ロシア系な我が輩がカントリー・ギター大好きになる
要因かとも思うのだが、
今回は、スピードを走らないように我慢しなければいけない。

ちなみに、我が輩のバラライカ、、
2本のうち、1本がネック折れしまして、、、、
それは、高額のほうでして、、、
まぁ、そのうち修理方法も紹介すると思いますので、

楽しみに、、、、、





人の楽器が壊れたのを、楽しむんじゃないよ!w

===================
このイヴェントは中止となりました。
よろしくお願いします。
===================




=========なお、

5/22(日)東京ハンドクラフトギターフェス
【会場】 東京都墨田区JR錦糸町駅前 すみだ産業会館サンライズホール
http://handcraftguitar.jp/
では
キヨシ小林&ウクレレオーケストラ・オブ・ジャパン
の前座で、お客様とオーケストラ結成します。

もちろん、お題は、ピンクレディーっす。

« 『ウクレレにジャック穴を開ける方法』 | トップページ | 怒りを祈りに 3/11~21(更新-編集) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ここで癒されながら、無事帰宅しました。
微力ながら
皆様のご無事を祈ります。

>バードさん

おつかれさまです。
ご無事で何より。

ご無事で安心しました。
カキコミがあると、安心しますね。
皆様、お元気だと信じています。
元気をありがとうございます。
ここが安らぎの場所です。

いちむらさん、お元気そうで安心しました
バードさんの気持ち
わかります

電話やツイッターは重要な通信手段だと思うので、
ブログの書き込みを見て
安心しています

昨日はここがつながらなかったんで
書き込みが遅れました

また楽しい記事を楽しみにしています

>バードさん

ふと思うけども、
バードさんが、どこに住んでいるのか知らないですね。
まぁ、関東のどこかっぽいですけども。
ってか、元々、会ったことのある人だっけなぁ、、、、?。

>ひろみさん

ご心配ありがとうございます。
とりあえず、東京は東北よりはおだやかかと思われます。

私は京都です。
お目にかかった事はありません。
ローリングココナッツから
こちらにお邪魔するようになりました。
バラエティに跳んだ内容と
気さくないちむらさん記事やコメントに
暇があるとアクセスしています(笑)

>ひろみさん
お元気な様子、よかったです。
優しいお気遣いに感心しました。

>バードさん

あぁ、京都ですか〜。
最初が「こちらでははじめまして」だったので、
実は、顔知っている方かも?とか考えましたがw
ローココからですね、分かりました。
京都っていうと、、、、
あれですからぁ、、、
大親友、、、もとい、
大先輩の住出なんとかって人がいらっしゃいますどすえw

一応、これも京都どす。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/2692/live15.html

何かしなくては、という
焦った気持ちから
一呼吸置くことができました。
東日本の皆様を思いながら、
我が家も節電しております。

もとシグナルの住出さんですね。
先日、舞鶴かにのキャンペーンソングを作曲される
地元ニュースを見ましたw

>バードさん

舞鶴かに、、、、へぇ〜
まぁ、「雪国まいたけ」よりは広範囲な食ネームですね。

そうかぁ〜住出さんが「チョキまる」の着ぐるみを
着て演奏するのかぁ〜w  (違う)

いちセンセの時間ごとに編集されていく記事、
優しい文章だけど、心に響きます。
リラックスして、自分らしく、自分に出来ることからはじめよう。

バードさん、ひろみさん、こんばんわ!です。
心がほっと明るくなりましたw
少しずつでも、安心の輪が広がっていきますように。。。

>バードさん
シグナルご存知なんですねw
私もシグナルの大ファンでした!(と、、、としが、、、バレルw)

チョキまるかぁw
じゃんけん負けっぱなしやね。

まーぶるさん、こんばんは!
お元気そうで良かったです。
いちむらさんのお話しは
変にちからが入っていなくて
いいですよね!
読んだだけで安心します。
東日本の皆さんはまだまだ大変ですね。
どうぞ、十分にお気をつけください。

まーぶるさん、こんにちは
シグナルファンでしたか!きれいなハーモニーでしたよね。

このところ、やや体かマイっているのか
寝ててもすぐに目が覚めてしまって、、
気分転換が必要ですわ、マジで。

おはようございます。
丁度地震の時、出張で千葉にいたんです。
うまいことネットカフェに潜り込めましたので
このサイトをだいぶ遡って読みふけりました(笑)

>バードさん、moonさん、ひろみさん、tuboiさん

このブログで、ひとつの小さいコミュニティーっぽい
つながりが、震災前に有ったこと、
これは、小さいけども、良かったことかと思います。
書き込み、ありがとうございます。

人には役割があって、
まぁ、問題定義する役割の人も居るでしょうけども、
僕は、(当然、心には少しの怒りを持つからこそ)
「今は祈る時だ」と提案することを少しでも
書かずにはいられません。

僕の職業は、衣食住があってこそ、多少の電力があってこと
成り立つ仕事ですので、
今は、怒っている場合ではない。という提案も必要だと。

多少、一般よりは名前が知られている僕ですが、
無名有名人よりも、非力ではあります。

日本が復興したら、まだまだやれることはたくさんあると考えます。
今は、復興を待つしかない。
でも、
非力であることは、決してマイナスではない。

東北に今、居ない自分は、
誰かを責めるのではなく、
まずは、(東北以外)周りの人間から、
普段通りの生活を取り戻すこと、
それがだんだん東北に近づいていく方向を目指すと。
それには、いつもよりは少しの食料、
いつもよりガソリンを使わない生活、
をしながら、幸せに暮らしていくことも、大切な復興材料だと。

>バードさん

身体は、ある意味では心や脳裏よりも弱いかもしれません。
疲れは、誰にでも溜まります。
ゆっくり風呂に浸かって、その間祈りましょう。
まぁ、僕も、
なるべくテレビを時々消す時間を作っています。
それとね、
養命酒を一口飲んで布団に入る。
これは、結構いいですw

>moon light (まーぶる)さん

ひこにゃんは、基本、パーとグーしか出せません。
ってことは、実は、チョキに勝つにはグーしか出せないのです。
チョキまると、ひこにゃんと、やななが同時にジャンケンをしたら、
グーしか出せないひこにゃんは、パーが出せるやななに負けますw
すなわち、永久に、決着がつかない関係ですから、
ひこにゃんが偉いわけでもなんでもありませんw

>ひろみさん

6月に大阪にウクレレ講座しに行きますからねぇ〜。
絶対に行きますから。
ここは力強く、宣言しておかないととw

>tuboiさん

千葉に居ましたかぁ〜
それは、調布よりも揺れたことでしょう。
怖かったですねぇ〜。
ネットカフェに潜り込めてラッキーでした。
漫画本よりも、このブログを選ぶなんて、まぁ、変人、、、
じゃなくって、素晴らしい方!w


パソコンをあちらこちら見ていると、
無責任(だと思える)な不平不満ばかりが目に付き
そこでも気分が落ち込みます。

いちむらさんの言葉は的を得ていて、
血が通っている。
しかも力強い。
そして、オチがある(笑)
お風呂も入ったし、焼酎も飲みました。
後は目をつむるのみ。

>バードさん

そうですね、
ここは、バードさんのおかげで、
次の日記ではなく、一個前の日記へのコメント欄で
会話が進むという形が出来上がったので、
ここは、笑って過ごしていくコメント欄で続行していきましょうかね。

私もこっちにしよう

まーぶるさんがmoon lightさんなんですね
楽しい会話をちょっとパソコンから
聞いていました。
まーぶるさん、おもしろい!
なんて、友達みたいに…
すみません。


外国製のチョコさは、おいしいのとイマイチと
極端ですよね。
いちむらさんがチョコ好きだけなんて
驚きです。


あ、6月ですか。
楽しみにしています。
まーぶるさんともお会いできるとウレシイです

ユーチューブで住出さんの演奏を見ました。
かっこいいですね。
衝撃です!
もちろん、いちむらさんのユーチューブも見てます!!
エレキが欲しくなってます。

夜勤明けです。
ちょっと寝ます。

>ひろみさん

チョコと甘い物大好きですよ〜
屋台でチョコバナナとか売ってるじゃん、
あれ、本当はすごく美味しいわけじゃないのに、好きなんですよ。
あの、駄菓子と果物が合体してて、
おしゃれそうに見えてて、実は、下世話な組み合わせならが、
ポップなんですよ。見た目も。

>tuboi さん

住出さん、本当はエレキも上手いんですよ。
たしか、薬師丸ひろ子の後ろで、武道館とかやってんじゃなかったかな?
住出さんは、ストイックでおちゃらかなカッコ良い人です。
僕は、いい加減でおちゃらかなカッコ良い人ですw

ここで、いちむらさんの日記をつまみに
お酒をちょっと。
最近のリラックス法です。楽しみに、読んでます。
読んでるアピールして、
お休みなさい。
また明日がやってくる、
いい日にしよう!!

私も毎日更新されている記事を
楽しみに帰ってきてますw

テレビも元に戻ってきてますね。
まず自分が元気でいなきゃw
ここぞ!と言うとき 
(私にはそんな時が来るのかわからないけど)
パワー全開で取り組むために。

>ひろみさん
いちむRADIOにも楽しい人たちがたくさんいます。
PCの前に居る時に放送があったなら、ちょこっと発言してみてくださいねw
大阪ライヴ、私も楽しみにしています。

>バードさん

ガンガン、読んでるアピールしてくださいw

>moon light (まーぶる)さん

西であろうと東であろうと、
今が、
元気に経済を廻していかないけん時ですな。

今夜は気持ちがゆったりしていて、
ひとつひとつのリンクをじっくり見ました。

うんち、おならで例える原発解説、
わかりやすいですね。
なるほどと理解、安心しました。
そしてコンセントを抜いちゃう作戦。
早速、実行!

いちむらさんのブログにはすぐに出来るヒントがたくさんあります。
実験したり、調べたりの貴重な事柄を、
教えて頂き、ありがとうございます。

東も西もありませんね。
日本、地球のために!
あと、来月の我が家の電気代が楽しみ(笑)

>バードさん

節電コンテストに参加しますか?

優勝景品は「他の人から、ちょっと褒めてもらえる」ですw

いちむらさんの長い文章を拝見したいです。
被害に会われた方々の事を思う気持ちは
誰も同じでしょう。
そこからの一歩をどう踏み出すか。
このブログで肩の力が抜けて、
普通の生活をしようと思いました。

先日のお風呂の会話、いいですね。
私は家でチビチビですが、外に飲みに行ったら、
誰かに声かけてしまうかも(笑)

私も長い文章、読みたいです!!

コスプレーヤーって世界に広がってるんだと
まずそこにびっくり!
たくさんの笑顔いいですね。
「加油」 という単語を覚えましたw
今日も加油で!!

いいっすね。
いいっすよ!

いちむらさんのブログ、いいっすよ!
文章苦手で、
これしか書けなくて、すみません。
私もみなさんにお会いしたくなりました。

さぁ〜てと、

まぁ、じっさいには全部は掲載してませんが、
ちょっと長い文章はUpしました。

そろそろ、次に行きますよ。
同じ日程の日記を編集更新するのは、そろそろ終了。
日程にそった、ブログを書き始めます。

>バードさん

他人に話しかけること、大切ですよねぇ〜。
僕は苦手な日と、平気な日、バッラバラなんですよ。。。

>moon lightさん

どこから「加油」が出て来たのか、、、全然、分かりませんが。。。
まぁコスプレしないでくださいねw

>tuboiさん

いずれ、どこかで会えるでしょう。
望んでさえいれば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090982/39189302

この記事へのトラックバック一覧です: U900とベーレレ:

« 『ウクレレにジャック穴を開ける方法』 | トップページ | 怒りを祈りに 3/11~21(更新-編集) »

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク?

無料ブログはココログ