« 【ウクレレ】優しく弾く ハワイと沖縄音階 | トップページ | 『ウクレレにジャック穴を開ける方法』 »

軽量タイプ万能作業台

こっちのブログ、ギター他関連用としているのですが、
http://plaza.rakuten.co.jp/siranakya
楽天のIDを持ってない人でも書き込めるようになりました。

エロ宣伝なコメントは、
すげぇ〜こまめに、出入り禁止システムしてきて、
かなり減った。ので。

=======で、本題です。

さて、まぁ画像です。

01_2
これ、いくらでしょう?

まぁ、何かと、色々工具を使ってでも作業をしたい時に便利な作業机です。


これがですけどもぉ〜半年前に、
近所のDIY屋で、1980円で売ってまして。
買っておいたわけです。
こんなもん大丈夫か?
と思った方、
これは充分に使えます!

高額な物のほうが良いに決まってます。
しかし、それを後に「高額な物のほうが良い」って人に言うにも、
低額なものを試した人しか、それ言えないでしょ?w

で、ちょいと、台を使いたいなと思って、組み立てることにしました。
(たぶん、一回、組み立てたら、元に戻さないだろうなぁ、、と躊躇感はあったw)

まずは箱から出します。
(もうこの箱は要らないと判断して捨てます)
Photo_2
部品を出すと、
「こんな凄い物、1980円で売ってていいのか?」
と思うほど、立派です。
ちゃんとしてます。

まぁ、説明不足で、不足で、不足で、理解するには時間がかかり、
いちいち、向きが分からない。
どっちを右で、どっちが左かという、、、結局、
スカパーで「傷だらけの天使」を見ながら、40分かかった。
まぁ、できてしまえば
なるほど、一回、組み立て方を知っちゃえば、この説明になっちゃうわなぁ、、という説明。

で、
できあがり。

Photo

でけぇ〜〜〜〜。
俺の部屋の中央に置いたら邪魔で邪魔で邪魔で、しょうがねぇよぉ。。


んでもって!


一度、元に分解したら、組み立て直すのは苦労するでしょうw
ネジと、ネジ穴が、大抵の場合、面倒臭いことになりそう。
だけども、組み立てっぱなしにしておけば充分に使えます。

商品説明に書いてある通り、
折り畳めます。

折り畳めますとも。


嘘じゃねぇですよ、折り畳めるんだよ、ほんとに、、、。


それでも、

Pa0_0330

邪魔くさいです、、、、

しまっておく場所が無い。。。
ベランダってわけにもいかず、、

しかしねぇ、

これねぇ、1980円なら脅威の安さですよ。
ただ、3,780円で売っている店があるっちゅうのが、、、どうにもアレですが。。

↓あった。1980円

【KNO】万能作業台

【KNO】万能作業台
価格:1,980円(税込、送料別)

まぁ、結論として
まず駄目なのは、はやり、こういう品物は、
「ネジ穴とネジ」
の関係が、いい加減です。。。
できなくはないが、多少無理矢理感はあるので、
電気ドライバーなど持ってないと、
すんごい疲れると思います。
で、逆に、電気ドライバーで差し込んでしまうと、
(ネジ頭を駄目にしないよう注意も必要)
分解するには、勇気が要ります。

と、

========日記を書いてから、、、

げ、、、、、最初にこの大きな写真を見とけば、もっと組み立てるの楽だったかも、、、。
http://auction.jp.msn.com/item/16572428

え?台を何に使ったか?ってか?

聞く?そううこと、、、、

聞くの?

使わなかったよ。。。。。


« 【ウクレレ】優しく弾く ハワイと沖縄音階 | トップページ | 『ウクレレにジャック穴を開ける方法』 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

折りたたんでも存在感バリバリw
その置き方は、身体や物がひっかかって倒れそうでキケンです。

壁際に立てれば、ウクレレ2本は引っ掛けられる!!

部屋の中ではなく
外で使ったら便利そうです。
しっかりした作りのようだし
その値段はお得ですよ。
そして、オチが(笑)

>まーぶるさん
スタンドとして
壁際に寝返りうつのですね(笑)

>moon light (まーぶる)さん

身体や物がひっかかって倒れる台に、
ウクレレ2本もかけて、倒れたらどうすんの?w

>バード さん

一軒家で庭のある家ならねぇ、、それがいいんでしょうけども、
我が家は、マンションですからねぇ。
どっちにしても都内で、大きな音出す作業はやりにくいんですよ。。。
電動のベルトサンダーを使うために台を買ったのですが、
ベルトサンダーが五月蝿くて、五月蝿くて、、、、。。。

>バードさん

同世代ですね!
ジュリー~~~~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090982/39131484

この記事へのトラックバック一覧です: 軽量タイプ万能作業台:

« 【ウクレレ】優しく弾く ハワイと沖縄音階 | トップページ | 『ウクレレにジャック穴を開ける方法』 »

ウェブページ

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク?

無料ブログはココログ