« ウクレレのコードフォームをTAB数字で呼ぶ順番 | トップページ | 2000円ウクレレでもギアペグ付ければチューニングできる »

新教室のお知らせ(波が来たら乗れ!)

っつ〜わけで、(どんなわけだw)

京王線もJRも止まるぜ、っていう
神奈川県相模原市緑区の橋本(っつてもほとんど東京だぜ)
まぁ、町田(っつてもほとんど神奈川だぜ)の近くですが、
っつー駅から歩いて5分の
a After Beat(あ!アフタービート)
http://aafterbeat.nobody.jp/
という店でもエレキ・ギター/アコースティック・ギター/ウクレレ
の講師をやることになりました。

まぁ、調布教室ってのも継続はしていきますけれども、
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/2692/guitarschool.html

a After Beatの店長(まぁ元々知り合いなんだけど)が、
一か八かで、「やってくれませんか」とお願いをしてきて、
「いいよ」と応えると、
「なんで、やってくれるんですかぁーー!従業員一同、絶対に無理だと思ってましたよー」
という反応でしたが、
川の流れなんつーのはねぇ、乗っときゃいいんですよ。

波が来たら乗れ!

それがサーフィン、、、、じゃなく、リズムってやつですな。
まぁ、
一か八かで聞いてくるっていうノリ、これが好きなんですよw

ってなわけで、店長に、
「けいおん!の音楽を全曲弾けるようにしてやるぜい」と
言うたら、「けいおん!の音楽って何十曲もありますよ?」と
言う。。。。そうなのか、、、、w
まぁいいや、CD1枚買って丸々コピーしておきゃよかろう、

書いたら、後で後悔するかな、、、、どうかな、、、、。


まぁ「けいおん!」は、本気のシャレでして、
それだけを教えるわけではないけれども、
正直、若い人の音楽が、ほとんど分からんのでw
この機会に、少しはロミオメロンだの、アジアン馬場ゾノ・カンフージェネレーターだの、POISON GIRLS BANDだの、レイ・ハナカミだの、、、、(以下略


もちろん、大人なロックもフォームもフィンガーも、何でもやりますけども。

で、それが本日、決定したんだけれども、
で、橋本でお酒など飲み、帰宅して
HPを見ると、講師の名前に我が輩の名前が書いてあり、
すでに受講生第一号さんが、連絡してきたらしく、
明日から、スタートですw
いいねぇ〜、川の流れのようにですよぉ。
乗っとけ!乗っとけ!


はじめな、終わらせんのやて(岐阜弁)

« ウクレレのコードフォームをTAB数字で呼ぶ順番 | トップページ | 2000円ウクレレでもギアペグ付ければチューニングできる »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090982/38742837

この記事へのトラックバック一覧です: 新教室のお知らせ(波が来たら乗れ!):

« ウクレレのコードフォームをTAB数字で呼ぶ順番 | トップページ | 2000円ウクレレでもギアペグ付ければチューニングできる »

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク?

無料ブログはココログ