« 今さら聞けない?ウクレレ弦の張り方 | トップページ | ウクレレの余った弦は切るか、切らないか »

ほったらかしにしておくほうが再開しやすいんだよ。

(写真1)デクスの上
01_2
Macキーボード周りってことです。
 う〜ん、そりゃねぇ「まさき!少しは片付けなさい!」と、子供を持つ主婦さんからは思うでしょうけども、
これねぇ、、簡単に言おうか、
チラかしてるから、アイデアってのは生まれるんですよ。

(写真2)アップ
02
「プニュグリップup
萌えますねぇ、、、、このネーミング。。。
これは、毎週月曜日には一回、片付きます。ネット放送するのに邪魔だからね。
でも、放送が終わる頃には(こういうグッズについて喋っていく放送でもあるので)この状態になっており、次の日曜までこの状態となるので、
結局、月曜に一瞬、片付けても同じかも、、、と。
目線に入っている物があって、それをチラ見しているから、アイデアは生まれるんですよ。

(写真3)デスク下
Photo_5
これはダンボールで待機しているウクレレとランチ・ボックスなどの改造部品です。
しょちゅう、足が触ってしまうので、邪魔です。
しかし!足で触るからこそ「あ、そうそう、ランチ・ボックス改造ね、、はいはい」と忘れないw

(写真4)床
Photo_2
もう、どうでしょう?ウクレレが転がって転がって、、、、
しょうがないじゃん、ウクレレ回転寿司って連載、やってんだもんw
はい、今、そこの貴方!
「いちむらさん、壁にぶらさげる方法知らないのかなぁ」
って思った?まだまだ、我が輩のこと分かってませんねぇ、、、。

(写真5)壁
Photo_3
これ、一部ですからね。廊下にもバンジョーだの、クラシックギターだのぶら下がってますから〜〜〜〜残念!(byギター侍)

「じゃぁ、せめて工具箱くらい買ったら?」と思った奥様!
甘〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!(by安達祐実の元ダンナ)

(写真6)工具BOX
Photo_6
ギターよりもでかいですよ。
「だったら、デスクの上の小物もちゃんと整理整頓すればいいのに」
、、、、、、、わかってないねぇ、奥様、、、、

 整理整頓はできている!!!!
(写真7)アップ
Photo
引き出しは、
「ヤスリ/ペーパー」「サンダー/コンパウンド」「ギター改造」「ネジ/バネ」「ドライバー/ペンチ」「針金/まるい物」「カッター/彫刻刀」「トンカチ/半田」「テープ」「接着」
と、事業仕分けされているのだぁああああああ〜〜〜!

「ど~して片付けなきゃダメなんですか?すぐに作業に入れることを優先しちゃダメなんですか?」(by蓮舫)

« 今さら聞けない?ウクレレ弦の張り方 | トップページ | ウクレレの余った弦は切るか、切らないか »

ウクレレ」カテゴリの記事

コメント

次々ものまねをしながら
読みました(笑)
私はA型なので、そこそこ整理しておきたいのですが
頭をやらかく、散らかしてみましょかね(笑)

タックインデックスをシールにして
上下2ヶ所書けるメモ(?)にするって
新鮮な使いかた!!
まねっこしようw

>バードさん

あの、、、僕もA型ですけどお〜w
まぁ、わざとチラかす必要もないんですけども。
で、逆に、これは、自分には「もう少し片付けないと」という訓示でもありますけれども。
とか言いつつ、
トイレ掃除とか始めると1時間、磨きっぱなしです。。。

>まーぶるさん

頭を柔らかくというのは、
実は、そっち方向っだりしますな。
片付けられるか、どうか、よりも、
一個の商品を、用途通りに使うのか、
もしくは勝手に他の方法で使う術を考えるか。

同じ4型でしたか。
大変、失礼いたしました。
やはり、頭がカチカチのようです(笑)
私も休みの日に、
トイレ掃除をよくします。

>バードさん

今の年齢ってのが、人生では重要かと思います。
まぁ、世の中自体も不景気な今、
40才超えると、男も女もだんだん頭が固まってきちゃう。
そこは、しょうがないという入り口はまずは認めて、
それで、次に、視野を広げる感覚を持とうという精神を持つ。

性格は変えられないけど、
精神はいくらでも変えられるという感じですかねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090982/38679625

この記事へのトラックバック一覧です: ほったらかしにしておくほうが再開しやすいんだよ。:

« 今さら聞けない?ウクレレ弦の張り方 | トップページ | ウクレレの余った弦は切るか、切らないか »

ウェブページ

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク?

無料ブログはココログ