« ウクレレ・ペグをギア式に変える | トップページ | 何故ゆえに『ウクレレ回転寿司』なのか? »

2011 回転寿司

2011年、やっと回転寿司に行ってきました。
年末に、立て続けに何度も行ったので、随分ごぶさたしておったのですが。

昨年の売上高において、かっぱ寿司はスシローに抜かされまして、
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110114/dms1101141227002-n1.htm
まぁ、夜(平日)でも90円(1/28まで)というキャンペーンやれば当然、集客は増えても売り上げは1品10円下がるわけで、その累計ということでしょうかねぇ、、。

んで、かっぱ寿司情報〜!
●ノンアルコール・ビール/フリーが入りました!
Pa0_0237
(我が輩が行く店だけなのかもしれないけども)
これは、大きい。
ちなみに、我が輩が行くスシローにノンアルコール・ビールはありません。

まぁ、駅前店舗ならいざしらず、
都心を離れると、車で行くような場所にあるわけです、どちらも。
で、これまで、どちらにもノンアルコール・ビールが無かったわけでして。

次、
●アボカドが少し濃厚になった(ような気がする)
かっぱは元々アボカド、チューブ状というか制作味というか練り状態というかで、
スシローは、そのまんまのアボカドです。
アボカドを食いたいなら断然、スシローです。この基本は崩せないのですが、
かっぱも工夫はしているようです。

●フランクフルトというNEWメニューがありました
(これについてはノーコメントw 人それぞれの好みなので)

========だがしかし!

う〜ん、どうなんでしょ、、、という面は残ってはいる。
1/17にかっぱに行ったわけです。
「さて、今のフェア・ネタは何かな?」と探したところ、
「本まぐろフェア」と書いた3品のポスター写真がドーン!と張ってある。
ので、
回転する皿をしばらく待っておりましたが、それっぽい物は流れてこない。
しょうがない注文するか、、、と注文ボードを色々押して、、、出て来ない。
あっれぇ〜?と
もう一度、ポスターを見る。
「1/10まで」って書いてある。。。。

終わっとるやんけ、、、、外しておけよ〜このポスター。

まぁね、
常に何かのネタがフェアだとは限りません。それはしょうがない。
今は、90円キャンペーンやっているんだから、良いです。
でも、終わったフェアのポスターは外しておいて〜

まぁ、ある種、
「しまった!もっと頻繁に来るべきだ」と思ってほしいのかもしれないし、
我が輩のような回転人間には、終わったフェアもチェックはしておきたい気持ちもある。
だったら、終了〜!ってシールでも張っておいてちょと。

とか言いつつも、どぶどぶ道ですから、ここは笑っておくと。
♪それでも大好き回転寿司〜〜 ですから。
今年も、かっぱとスシローを筆頭に、回転しまっせ〜

=======
実は、この1/17に、とある編集部で打ち合わせをしまして、
次の本の企画話なのですが、
ふと気がつくと、その打ち合わせの関係者、全員が、我が輩の近くに住んでまして、
それでも実は、東8道路にスシローが新規Openしたことを知っている人と、
知らなかった人がおりまして、
となると、意外と、我が輩でも、ちょっと離れた所にOpenした店を
全部、ちゃんと把握しているとは限らないわけですな、と。

もし、調布、三鷹近辺に新しい店舗がOpenしたら、教えてねぇ〜

開店だけにか。

« ウクレレ・ペグをギア式に変える | トップページ | 何故ゆえに『ウクレレ回転寿司』なのか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ウクレレから回転寿司まで(笑)
守備範囲広いですね!
明日の昼は回転寿司に行こう。
職場の近くはくら寿司ですが(笑)

>バードさん

くら寿司はねぇ、
家の近所にはまともな店がなく、、、
どう、駄目な店か?って言うと、
お皿の回収受け口が無かったり、
カウンター席だと、ガチャガチャゲームできなかったりする。
かつて、他の回転寿司だったんだろう店が、衣替えみたくチェーン化したっぽく、他のくら寿司より、古いんですよ。

せめて、神奈川県か八王子まで行くと、まともなくら寿司があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090982/38541653

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 回転寿司:

« ウクレレ・ペグをギア式に変える | トップページ | 何故ゆえに『ウクレレ回転寿司』なのか? »

ウェブページ

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク?

無料ブログはココログ