« 100円ショップ・マニア(1) | トップページ | つきじ喜代村 廻るすしざんまい »

マクドナルドのハッピーセットのBEAT STAR DRUMS ドラム

というのを新品で入手したんだすけど、
Img_3366
スイッチをONにしても、
うんともすんとも言わない。
友人の話でも、これの初期不良は多いそうな。

ウクレレYMOでもやる時のドラムにしようと思っていたんだけどね。

で、分解しました。
Img_3373
三角ネジという特殊なネジを使っていて、
基本的に「分解しないでください」という作りになっている。
ダイソーで三角ドライバーを探したが見つからず、通販では1000円超える。
ので、普通のマイナス・ドライバーで無理矢理回して空けた。
赤い部分(表ブタ)と黒い部分(裏ブタ)を離す。

おぉ〜、中身、面白いです。
Img_3365


でもって、何が原因なのか?を調べるために、まずはボタン電池を疑う。
ボタン電池は、100円ライターにLEDが付いているタイプに使われている電池と同じだということで、
それを交換してみる。
音は鳴らない。。。

次に、接触不良か?と、一回スイッチを外して、取り付けて直してみる。

「鳴った!!!」

が!
今度は、OFFにしても音が鳴る。。。。
これでは、電池がすぐに消耗してしまう。
なんじゃい、こりゃ、、、、と色々試してみるが、

ようするに、、、

ある種の設計ミスですな。
表ブタと裏ブタを合体させると、スイッチがOFFでも、ONの状態になる角度である。。。。
Img_3369

つまり、
これは、中国から日本に送られてくる間に、電池は完全に消耗してしまうってわけだ。

全てのこの玩具が、同じ設計なのかは、分かりません。
とりあえず、初期不良な物は、これが原因でしょう。

現在のところ、
フタをしなきゃ使えるが、フタしなきゃ意味がない。。。
フタすれば電池は、すぐに切れる、、、という状態。

HMVジャパン

さぁ、どうする!

« 100円ショップ・マニア(1) | トップページ | つきじ喜代村 廻るすしざんまい »

ウクレレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090982/33207617

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドのハッピーセットのBEAT STAR DRUMS ドラム:

« 100円ショップ・マニア(1) | トップページ | つきじ喜代村 廻るすしざんまい »

ウェブページ

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク?

無料ブログはココログ