« 〜ウクレレとギターと歌で大合唱〜 | トップページ | 回転すし銚子丸 »

久しぶりに回転ネタ

まぁ、近所のカッパ寿司だの、元祖寿司などはあい変わらず行っているのだが、
久しぶりに「くら寿司」に行った。

以前は八王子店で、
皿を5枚ポケットに入れ込むと一回の回転ゲームが楽しめるというのを
体験した際に「この店は最高!」などと思ったのだが、
何度か通っていくと、多少、感触は違ってくる。
今回は、京王線橋本店。

全皿100円(税込み105円)が基本。
で、これまでの統計で行くと、20皿で当たりが出たのだが、、、

くぅ〜〜〜〜。隣の席は15皿で当たっているのに、
こっちの席は25皿でもハズレ。。。。
う〜む、すべからく「抽選」ということにおいては正しいのだが、
25皿も食った(ひとりではないが)のに〜〜〜〜〜
で、30皿食ってしまった。
それで、やっと当たりが出た。
ガチャガチャから出てきたのは、「くら寿司」のマスコットの玩具。

で、会計を済ませて、店の玄関から出ようとすると、、、、

「くら寿司」のマスコットの玩具が、100円のガチャガチャで売っている。
あ、、、、これだ。。。。。

楽しませてくれよるわ。くら寿司。

======================

昨今、回転寿司屋はかなり苦労しているらしい。とテレビで見た。

寿司ネタの魚が、世界中で食べられる世の中になり、
魚自体の値段が高騰。
仕入れ値段によって、料金を変動できる回転しない寿司屋とは違い、
金額が一定な回転寿司は苦労する。

元気寿司(ハワイでも見たことがある)は、世界に進出している中、
エンガワの仕入れを色々な魚から取るというのでガンバっているそうな。
そして、なんと
イギリス資本の回転寿司屋チェーンというのがあり、「Yo! Sushi」というのだが、
そこは、いわゆる「握り」よりも、巻き寿司で人気を得ており、
新ネタ作りに余念がないそうな。

我が輩は、正直、回転寿司に味は求めていない。
味よりも楽しさが優先。
だから、ロボットがシャリを握ってようが、ワサビが少なかろうが、
楽しく、活気あふれている店が好きである。

とにかく安い店ってのは、もうカッパなんですよ、これはほぼ決定してる。
開店から3時までは94円で、最近は時々夜でもその値段でやっている。
その次が、くら寿司スシローの105円。
それ以外にも105円はあるかもしれないが、とりあえず東京近辺で我が輩の知る限り。
で、メニューの豊富さは、スシロー。釜玉うどんなどもある。
時々、スシローも95円なサービスデイがある。

などと、味以外でも、もちろん比べることは出来るのだが、
やっぱりねぇ、、、原点はどこ?と言えば、

活気&楽しさ

なんですよ。

これ、分かります?
ウクレレと同じなの。
値段で比べるとか、どこのメーカーの物がどうとか、
日本産orハワイ産orアメリカ産とか、木材がどうのとか、、、
そういうのも比べる材料ではあるけれども、
音が楽しくないと駄目」なの、ウクレレって。




選べる7+2色!STEADY ULU-80 ソプラノウクレレ用ケース 選べる7+2色!STEADY ULU-80 ソプラノウクレレ用ケース

販売元:イシバシ楽器 WEB SHOP
楽天市場で詳細を確認する

 

ウクレレ上達100の裏ワザ 知ってトクする効果的な練習法&ヒント集 Book ウクレレ上達100の裏ワザ 知ってトクする効果的な練習法&ヒント集

著者:いちむら まさき
販売元:リットーミュージック
Amazon.co.jpで詳細を確認する








« 〜ウクレレとギターと歌で大合唱〜 | トップページ | 回転すし銚子丸 »

ウクレレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090982/28555248

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに回転ネタ:

» ウクレレ上達100の裏ワザ 知ってトクする効果的な練習法ヒント集 [忍者大好きいななさむ書房]
ウクレレ上達100の裏ワザ 知ってトクする効果的な練習法ヒント集 [続きを読む]

« 〜ウクレレとギターと歌で大合唱〜 | トップページ | 回転すし銚子丸 »

ウェブページ

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク?

無料ブログはココログ